top of page

父の日

今週の日曜日は父の日です。

 父の日は、いつもみんなを見守って大切にしてくれているお父さんに、「ありがとう」の感謝の気持ちを伝える日。


昔、アメリカに住むジョン・ブルースドット夫人という人が、男手ひとつで育ててくれたお父さんに、「ありがとう」の感謝の気持ちを込めて、白いバラを捧げたのだそう。


これがきっかけとなって、母の日の次に父の日ができたそうです。


だんだんとアメリカ全体に広がっていき、やがて日本にも伝わってきたといわれています。


という事で、勿論キッツトークのお友達も先週よりプレゼントを作っています。レッスンの中でお父さん(お母さん)についてのお話しをした後、心をこめて子ども達、一生懸命作りました!!しおりです。是非是非、お使い下さいね。



モーニングクラスのお友達は、エリックカールさんの本のアイデアをいただいて可愛らしいカードも作りました♪♪♪

パパ、日曜日お楽しみに、、、、、。

勿論、プレースクールもパパのプレゼン作りをしました。クリアファイルをデザインしてみました。是非、会社でお使い下さい!!お仕事も捗る事間違いなし!!

 


この可愛らしいマーメイド🧜‍♀️、、、7月になったら窓に飾ろうかな〜と思ったら子ども達に

お家に持って帰る!!!!とおねだりされてしまい、、、持って帰ってしまいました、、、、、。残念、、、、。とっても素敵な作品ができたと思ったのに、、、、、。

又 作ろう〜っと!!


閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page